top of page

Q&A

どうしたら教材を借りられますか?
当協議会では、くすりの授業や指導を行われる先生方が、実際に授業を実施して、子供たちへのアンケートをとっていただく場合に、教材を貸し出しております(教材は無償でお貸ししていますが、送料はご負担ください。)
所定の様式にご記入のうえFAXにて申込みを行っていただきます。なお、ご要望時期等により希望に添えない場合もあります。

ページのトップへ △

人体模型や錠剤模型を借りたいのですが、有償なのでしょうか?
教材は無償でお貸ししていますが、送料はご負担いただいております。所定の様式にご記入のうえFAXにて申込みを行っていただきます。なお、ご要望時期等により申込多数の場合は貸出出来ない場合もあります。

ページのトップへ △

教材を借りたいのですが、どれくらいの期間借りられるのでしょうか? 事前に研究したいと思います。
通常、授業を行われる日の1週間前に当協議会から宅配便で発送しておりますので、遠隔地でなければ、授業の3~4日前には到着します。お申込みは授業の2週間前までにお願いします。なお、教材の貸し出し予定が多く、次の貸し出し予定が決まっております。終了後すみやかに返却をお願いします。

ページのトップへ △

教材が破損した場合はどうしたら良いのでしょうか。
協議会までご連絡ください。
万が一破損された場合は実費をご負担いただいております。
お取り扱いには充分ご注意ください。

電話 03-3663-8891
FAX 03-3663-8895
お問い合せフォーム

ページのトップへ △

貸出教材を購入したいのですが・・・。
貸出教材のうち、カプセル模型、錠剤模型を販売しております。

価格:カプセル模型、錠剤模型とも各11,000円(税別・送料別)

お申し込みはこちらの申込書に記入の上、FAXにて送付してください。

ページのトップへ △

page top